小学校の英語

小5から週1程度って……。
少なすぎだと思うなー。
週1なら某の言うように国語に回したほうが良い。
しかし、やるなら可能な限り早く始めてコマ数も増やすべき。
今思うと小学校の授業って意図が分からない物が多かった。
そういうのを減らして充てれば良い。
あと国語はもっとhow toな授業にして欲しかったよなぁ。
文学より語学に近づけたほうが良いんじゃないの。


個人的な小学校の授業の思い出、感想。

  • 国語 漢字以外学んだものがなかった。
  • 算数 旅人算が嫌いだった。代数で教えろよ。
  • 理科 面白かった。でも電熱線とかで火傷しまくった。
  • 社会 都道府県なんて覚えさせるなよ。1都6県知ってれば充分じゃねーか。
  • 道徳 思えばあの頃から駄目人間だった。

他にもあったかも知れないけどパス。