frishaの感想

とりあえず芯1本分使った感想。


軽い。
バランスも悪くない。
グリップのデザインがちょっと気持ち悪い。
外装は良いんだけど、メカニカルな部分の出来が微妙。
一番の売りである自動芯送り機能がちゃんと動かない。
筆圧が弱いとちゃんと動かないのかなぁ。
ロック機構も壊れやすそうな感じだし*1
それからノック感がかなり酷い。
自動芯送りとフリフリが付いてるからあまりノックしないけど、やっぱり気になる。


ネガティブな感想ばかりになってしまったけど、値段が200円なので悪くはないかな。
魔法のシャープペンを買うよりはずっと良い。
ネタにも丁度良い。

*1:強い圧力が掛かる部分にプラスチックを使用するのはどうかと思う