オレさ、オマエの事が好きっ!(本当にあったショタな話)

実家の近くをポタリングしてたら愛の告白が聞こえてきた。


注・後半部分はただの愚痴と化しているので時間の浪費かも。
小学校3〜4年生くらい*1の2人組を見かけた。
別段変わった様子は無く、信号待ちをしながら小学生2人組を観察している*2と、信号が青に変わるか変わらないかというタイミングで「オレさ、オマエの事が好きっ!」という声が聞こえてきた。
微笑ましい日常の光景、と思いそうになったけど、明らかにおかしい点があった。
その2人組は男の子と男の子。
男の子と女の子ではない。
ホモショタ!


結末は不明。
僕が呆気に取られている間に彼らは行ってしまったので。
追跡したほうが良かったのかも知れないが、その時は気が動転していて出来なかった。
ので、僕の妄想で補完すると、


「ハァ?お前何言ってんの?ホモ?キモッ!」*3
と言われて、告白した子は人間不信になりつつハッテン場。(若しくは映画館とか)


または、


「ホント?嬉しいよ」
的なことをいいながら手を取り合い、近くの縁切り稲荷のトイレへ。


後者はちょーいい加減に考えたので気にすんな。
っつーか、あれくらいの年齢なら同性にも恋愛感情を持つのかなぁとか思った。
お姉キャラの男性タレントは子ども*4にも人気があるって聞くし。
ジェンダーバイアスとかも微妙な年頃だし、
身体的な性差もまだ明確には意識してないのかな*5
僕が通っていた高校にもゲイは何人か居たけど、高校生と小学生じゃやっぱり違うよなぁ。
護郎*6氏もメールで言っていたけど、純粋な感じがするよね、何故か。
僕の中に、
大人=汚れてる 子ども=汚れてない
って先入観があるのかも知れないな。


ちと収拾がつかない感じになってきたので終了。
医学とかは専門外なので詳しいことは分からない。
ジェンダー問題は割と簡単な話なのにキリがつかなくてイライラするなぁ。
僕たちは平成だ。お前たち大正人*7を同化してやる!抵抗は無意味だぞ!*8
あー、あと異性愛者と同性愛者の比較で「普通の人」って言葉を使ったけど、全く深い意味は無し。
他の言い方が思い付かなかったよ。
僕もどっちかっつーと普通じゃない人寄りだしね〜。

*1:背格好から判断してるからアテにならない

*2:駐在所の前でそんなことするなよ、俺

*3:同性愛を否定しているわけではありません

*4:この場合の子どもは今回の件の子達よりも年下な気がするけど

*5:普通の人の場合の話。同性愛者の場合は想像つかない

*6:僕の知人の絵を描く○○

*7:偏見で前時代的な考えの人のことをこう呼んではダメかしら

*8:改変し過ぎだな