人形式モナリザと月は幽咽のデバイス。

二冊買った。
煙草を買うよりは有意義だといいなぁ。
まぁどっちも時間潰しであることには変わりはないのだけれども。
あ。
そういえば黒猫の三角の途中で初めてわかったんですよ、結末が。
流石に十数冊読んでると先読みが出来るようになったのかなぁ。
それとも新シリーズ一作目ってことで優し目に書いたのだろうか。
S&Mは読者を突き放しすぎてた気がしないでもないからなぁ。
専門用語がいっぱい出てくる上、それが謎解きに絡んでくるようなのがあったり。
もしかして読者にそれくらいの知識水準を要求しているのか?
なんて凶悪な作家なんだ!(藁
まぁ今回は数学が中心だったのでなんとなく理解出来たような出来ないような。
終了。