また子供が死んじゃったよ。

小山の事件ね。
大人が死ぬ事件はどうでもいいんだけどね。
子供は可能性があるから残念。
俺は普段子供嫌いだと公言しているが、子供好きであるがために嫌いなのです。
人間好きが人間嫌いになるのと同じようなもんです。
知らない人の子供でも可愛いのですよ。
大人同士のつまらないことに子供を巻き込まないで欲しいです。
児童福祉関連はまだまだだよなぁ。
老人福祉より絶対重要だと思うんだけどなぁ。
今の大人が未来の子供のためにより良い環境作っていかないとなぁ。
まぁごちゃごちゃ言っても山積みされている問題は全く解決されないのはわかっていますが。
結局何が言いたいかと言うと、そういう創造的なことに関わりたいなぁってことです。