NHKの秋葉関連の番組放送してた。

微妙に右に傾きながら「秋葉原はオタク趣味の街に変わってきています」的なことを言っている姿が印象的だった。
番組名は視点論点らしい。
この番組は美少女ゲームは最先端技術ではないと言い切っぞ(藁
エロゲと同人の店が99%を占めてるみたいな言い方だし。
同人ショップ(名前忘れた、表通りのちっちゃい店)の写真なんか公共の電波に乗せるなよ(藁
多分18禁のゲームのエロい表紙が流れたぞ。
隅々まで見てないからわからんが。
なんか番組を批判的に観てると秋葉原は不浄の街って言ってるみたいだぞ。
しかも渋谷にいる人間と秋葉にいる人間のファッションや性格の違いを比較し始めたよ、兄さん…。
秋葉系の服装で目に黒線入れるとキモいなーってことしかわからないんだが。
そもそもアナウンサーが秋葉系なのは如何なものか。
秋葉がオタク街になったのは国のせいじゃないとか言ってる。
オタク文化を広めて萌えを国教にしようとしてるんじゃないのか?最近の行政や公的機関のポスターとかマスコット見てるとそう感じるんだが。