剣道着を着てみる。

久々に袖を通してみました。
やはり袴はいいですね〜。
素振りも普段より集中出来ました。
まぁ集中したせいで周りを見ていなくて近所の中年夫婦が見ているのに気が付かなかったわけですが。
(;´д`)しかもしつこく剣道について訊かれたし。
ところで袴っ娘萌え!
しかし何故か巫女には萌えないのです。
もしかしたら武道やってる袴っ娘萌えなのかも。
剣道は実態(稽古の後はすごく汗臭いとか)を知ってしまったので萌えが半減なのですが。
汗臭いで思いだしたけど小手の悪臭はどうにかならないのでしょうか。
陰干ししても臭い取れないし。
ファブリーズなんか年金で建てた公共施設くらいの効果しかないしね。
そんなわけで剣道は見るのとやるのとじゃ大違い(空手はそんなにギャップがなかったと思う)です。
俺は観戦するだけにしておいたほうがいいと思います。
まぁやるのも面白いけどね〜。