再確認

俺は弱い人間。
精神的にも物理的にも弱い。
まぁ強くなりたいわけじゃないけどさ。
入試がもう近いわけで、学校に行かず勉強もせずっていうブランクがあったから高校生より余裕がないのですが、意志が弱いというかなんというか。
まぁそれで自分を励ますための道具が必要なのですよ。
高校入試のときはラブひなだったなぁ。
多分他にも見たんだろうけどさ。
んで今は森ミステリーの西之園萌絵
萌えとかそういう純粋な気持ちじゃなくて、似た境遇(と言っても似た境遇ってのは学生って立場と試験が近いってことだけだが)を自分にダブらせて最後は成功出来るんだと自分を騙し騙しやっていくわけですな、俺は。
面白い本を探すのと似てるかもしれないなぁ。
取り合えず手元にある本を虱潰しにしていっていい本を探していく。
最初の感動をもう一度味わうために。
算数を初めて勉強してわかったときは感動したなぁ。
確か扇形の面積だったかなぁ。
まぁそのおかげか数学は得意ではないが嫌いではない。
まぁ俺が本好きなのは周りが活字中毒ばっかりだったから刷り込みかもしれないけどさ。
うちのばーさんの目標は死ぬまでに県立図書館を制覇することらしい。
全くご苦労なことですね。