高校教師に関する意見。

どうして高校の教師は中学までの教師と同じようなことを言うのだろう。
中学までは義務教育だから仕方がないが、高校は違う。
高校の教師と生徒の関係・立場をもっと明確に定義するべきだと思う。
中学までは教師と生徒でいいと思うが、高校からは店員(少しニュアンスが違うが)と客という関係を両者共に自覚するべきだと思う。
教師は勉強を教えるだけで十分だ。
それ以外の指導なんてしても確立した個人の人格を曲げることは出来ない(希に曲げられる人間も居るし、自我すらない者もいるが)。
取り合えずそういうわけですよ、教師のみなさん。
俺みたいな人間もいるから気を付けたほうがいいですよ?
嫌がらせされるから。
;´д`)語彙力に乏しいと説得力がない文章になるな…。