たまにはエントリを書こうかな

と思うんだけど、書くことがない。基本的についったーで書き散らして満足してしまう。
同じネタで話題を広げることはできるかも知れないけど、二度書きたいと思うようなネタはそうそうない。
いや待て。そもそも最近の僕はついったーもそんなに使ってない。
なんというか、半隠遁生活を送りたい時期なのかも知れない。


半隠遁生活を送りたいと言いながらこうして日記を書いているのは何故か。
それは、以前読んでいたけど更新されなくなってしまったブログ(というか日記?)がまた更新されていることに気付いたからだ。
素晴らしい記事がコンスタントに載るタイプのブログというわけではないのだけど*1、ときたま物事の核心に迫る気づきや洞察が素朴な文章で書かれていて、非常に刺激になっていた。
ざっと眺めた感じだと著者の方も元気そうなので良かった。
健康であるというのは非常に大切だなぁと思うようになった僕はおっさんなのかも知れない。

*1:失礼ですね。ごめんなさい。